オオサカジン

  | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2015年03月03日

南山城村の茶畑 


南山城村の茶畑 

南山城村の茶畑 

先月末月ヶ瀬梅林へ行った折の昼食は総合リゾート施設であるレイクフォレストでした、
昼食後少し時間があったので、施設から歩いて数分のところにある京都府相楽郡南山城村の茶畑を見に行ってきました。
販売面で「宇治茶」を名乗れるのは、品質表示の正確性を求める消費者のニーズに応えることが求められる中でも、業者の利害が絡み、より正しい表示を決めることができず「京都・奈良・滋賀・三重の4府県産のお茶を京都府内で加工したもの」とするあいまいな自主基準で終わっています。
とはいっても、京都南部のここ南山城村の茶なら、宇治市ではないにしても、胸を張って宇治茶を称することができる産地といってよいでしょう。
幾何学模様で広がる茶畑は、きれいに剪定されて、近づく新茶摘みに備えていました。
それにしても、撮影バスツアーなのに、レストランから見えていないにしても、すぐ近くにあるこの見事な茶畑を写しに誰も行ってなかったのには驚きました。もっとも僅かな時間を利用して写真を撮りに行ったこちらの方が変わっているのかも、と思ったりしていました
南山城村の茶畑 

南山城村の茶畑 




Posted by むかご at 18:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。