オオサカジン

  | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2014年03月11日

冬の道北⑥ 晴れあがる摩周湖  

冬の道北⑥ 晴れあがる摩周湖  
摩周岳:カムイヌプリ(857m)


冬の道北⑥ 晴れあがる摩周湖  
斜里岳(1547m)


冬の道北4日間の旅は、結果的には寒波襲来のはざまに挟まれての幸運な暖かおく穏やかな好天続きとなりました。
3月2日の摩周湖も見事なまでに晴れあがっていました。もっとも過去3回の摩周湖は何時も晴れていましたので、霧の摩周湖といわれる割には常に霧がでているわけでもなさそうです。たまには霧の摩周湖も見たいといったら贅沢すぎるでしょうか。
冬の道北⑥ 晴れあがる摩周湖  
摩周湖パノラマ


冬の道北⑥ 晴れあがる摩周湖  
摩周湖展望台から遠く雄阿寒と左へ雌阿寒岳、阿寒富士を望む




Posted by むかご at 07:22│Comments(2)
この記事へのコメント
冬の北海道の素敵な旅の写真数々拝見しました。
いつ観せて頂いても スゴイ・スゴ~イの連発です

私も随分前に・・・・流氷を一直線に割って進む爽快さ・摩周湖の蒼の神秘・層雲峡で人工オーロラ等々 当時パソコンもしておらず
写真も無く脳裏に焼きついていたつもりが・・・・むかごさんのブログで当時を想い出させて頂き有難うございました。
Posted by takatyann at 2014年03月16日 09:20
takatyann 様

コメント有難うございました。

最近、また道北では大雪に見舞われているとのこと
北海道で4日間好天に恵まれたのは相当の幸運だったみたいです。

(返事が遅れてすみませんでした)
Posted by むかごむかご at 2014年03月23日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。