オオサカジン

  | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2013年05月01日

花無き「みちのく花絵巻4日間」の余録

4月24日~27日、みちのく花絵巻と名湯巡り4日間というツアーに参加しました。
事前の開花予想から満開と読んで日程を選んだつもりでしたが、東北地方は開花直前に冷え込みが続き、当初予想より10日ほども遅れてしまって、最後の一日を除いて殆ど蕾だけという花無しの花見ツアーとなりました。
それでも旅は旅、それなりの見どころを楽しめました。
空振りに終わった花見旅行の余録を取り上げます

①  山
天候にも恵まれなかった4日間のうち、盛岡から八甲田山の雪の回廊を通って、十和田湖から奥入瀬、岩木山麓の宿までの山に近づく第2日だけは幸運にも晴れて、山好きのむかごにはうれしい日となりました。
花無き「みちのく花絵巻4日間」の余録
岩手山北東面(車窓)

花無き「みちのく花絵巻4日間」の余録
岩手山西面(車窓)

花無き「みちのく花絵巻4日間」の余録
盛岡高松公園から岩手山
花無き「みちのく花絵巻4日間」の余録
八甲田山系


花無き「みちのく花絵巻4日間」の余録
八甲田山

花無き「みちのく花絵巻4日間」の余録
八甲田山と酸ケ湯温泉

花無き「みちのく花絵巻4日間」の余録
岩木山北西面

花無き「みちのく花絵巻4日間」の余録
岩木山西山麓から

花無き「みちのく花絵巻4日間」の余録
満月岩木山


Posted by むかご at 21:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。