オオサカジン

  | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2013年01月02日

私の初日の出

私の初日の出

私の初日の出



1日遅れの初日の出を拝みにゆきました。
大みそかの夜除夜の鐘をついて帰ると修身が1時ごろになるので元日の日の出に起き出すのが少々しんどいからです。
有明の月がきれいに見えていたので期待して行ったのですが、撮影スポット付近に着いたときには全体に朝もやが立ち込めてはっきりしない空でした。
車内で寒さをしのぎながらしばらく待っていましたが日の出の時刻になっても東の空にはあまり変化がありません。
とにかく出てみようと予定している場所へゆくと、すでに幻のような太陽がもやにかすんで見えていました。
これでは写真にならないとあきらめながらもしばらく待っていると、ビルの裏に隠れていた太陽が少し明るくなってふたたび顔を出しました。
この日はきのうも来たという方と2人だけでしたが、元日の朝は同じ場所に100人ほどのカメラマンが群がっていて大変だったとのことでした。日の出は元日の方がよかったそうで残念でした。

Posted by むかご at 10:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。